よくあるご質問 Q & A

一般 GENERAL

展望台内に喫煙所はありますか?
庁舎敷地内は全て禁煙となっております(一部テナントを除く)。展望フロアも全面禁煙でございます。
飲食はできますか?
展望台内への飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
55階にカフェがございますので、そちらをご利用下さい。
駐車場はありますか?
庁舎地下にございます(300円/30分 平日上限1000円、土日祝上限1600円)。
近隣にコインパーキングがございます。
再入場はできますか?
当日、1回に限り再入場可能でございます。チケットを改札にてご提示下さい。
写真撮影がしたいのですが、三脚は使用可能ですか?
他のお客様の通行の妨げにならない程度でしたら使用可能でございます。
定休日はありますか?
月曜日は定休日となっております(祝日の場合は翌日振替)。
コインロッカーはありますか?
展望台内にコインロッカーはございませんので、お手荷物はお客様ご自身で管理していただきますようお願い申し上げます。
ペットを連れての入場は可能ですか?
ペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。
身体障がい者手帳での割引はありますか?
お手帳をお持ちのお客様とお付き添いのお客様の入場料を半額とさせていただきます。
また、療育手帳、被爆者健康手帳、精神障がい者保健福祉手帳も同様です。
おむつ替えシートはありますか?
52階女性用お手洗いにございます。
車椅子は借りられますか?
展望台内でご利用いただく場合のみ、貸し出しを行っております。
尚、数に限りがございますので、予めご了承下さい。
車椅子に乗ったままで入場できますか?
当展望台は52階から55階まではエスカレーターのみの設置となっております。
お客様に合ったご案内方法をご提案しておりますので、予め展望台事務室(06-6615-6055)までご相談下さい。

団体 GROUP

バス駐車場はありますか?
バス駐車場はございません。展望台をご予約いただきましたら、近隣バス駐車場を手配致します。
但し、近隣バス駐車場が貸切、及び満車の場合は周回となります。
学校団体ですが、引率教諭の入場料は必要ですか?
学校行事証明書を提出していただきました学校団体様に関しては、引率の先生の入場料は免除となります。